ゴーストライダーのバイク

ゴーストライダーって知ってますか?
ってかもォ見れ!みんな。バカだから。
スウェーデンかどっかのスタントライダーかなんかだと思うんだけど正体不明のこの人が300km/hでウイリーしたりすんのよ。
彼が乗ってるのがハヤブサ ターボなんだけど、それがeBayで売りに出されてます。
5万ユーロ…っていうから650万円ですか。
このエントリを書いている時点では誰もオークションに参加していません。
僕の目から見ると650万円は高いと思いますね。多分、400万円くらいで同程度の車両は作成できるんじゃないかと思います。
アメリカでドラッグレーシング用のエンジンコンポーネントが1万ドルくらいなんで、足回り150万、車体120万、エンジン120万でそんなもんでしょ?
もっとも、ヨーロッパの税制とか保険とか車両価格とかがわかんないので、勝手な言い分かもしれませんけどね。ボルボなんて税金が高くて買い換えられないから20年くらい乗るのが当たり前、とかも聞くし。
あ、それなら車両価格650万なんてベラボーに高いってことかも。
それと時速400km/hだとか出力499psってのはちょっと眉唾。
確かに速いのは認めるけど、空力がこれだけ悪くて400km/h出せるとは思えないし、499psってのがもし出せたとしても瞬間最大風速だろうなあ。でかいタービンに替えてるんで、オイルクーラー取っ払っちゃってるでしょ?
アメリカで「オイルクーラーなんか無くたってヘッチャラだぜ」って言われたのを真に受けた奴がエンジン壊してBBSでケンカになってるのを見たことがある(笑) くらいで、ただでさえ発熱量がすんごいことになってるエンジンのオイルクーラーを取っちゃうなんて愚の骨頂ナリぃ。
ほんでもオモロイから誰か買え?

4 thoughts on “ゴーストライダーのバイク

  1. 結局売れなかったみたい。
    まあ、650万円は高いわねえ。
    だからさ。オレが作ってやるって、もっとイイやつ。
    こんだけ苦労してんだからちゃーんと走って壊れなくってスゲーカッケーやつ。
    あ、壊れた方が商売になるのか。
    「お客さん、ターボなんだから。そんくらいスゲーんだから。並みじゃないんだから」
    とかってえと「ほんじゃもっとやってクレ」って喜んで金出すカモ。
    いかがですか、お客さん。

  2. スウェーデンって物価か税制が違うからか国内価格と対外価格が随分と違うんですよ.
    以前そっちからバイクを買おうとして割高な気がして止めたことがあります.
    フツーの郵便料金も高いんですけどね.
    あ、でもこれドイツ出品だったね…

  3. AS ISさん、いらっしゃい。
    ゴーストライダーの舞台はスウェーデンみたいですね。
    ボルボのパトカーに追いかけられたりしてますしね。
    んでもまあ、道路は繋がってるんで、一番高く買ってくれそうな所で出品したんじゃないでしょうかね>ドイツ
    僕もスウェーデンから直輸入した方がキットは安いだろうと思ってたんですが、実際はユーロが高いし直接の輸入ルートが安心できるルートがなくて、結局アメリカ経由で買った方が安くつくんですよね。
    ヨーロッパのパーツも北米への輸出を念頭に置いたものが多いのでむしろアメリカで探してアメリカの業者から買った方が便利です。
    なーんか面白くないんですけどね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください